新着Pick

臭い人はビジネスマン失格?スメルハラスメントに関する調査で発覚

IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議
172Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分の匂いは気付かないものなので発言しにくいけど、確かに服装とか外見のことより気を使わない人が圧倒的に多いような気がするな。
やはり人間関係が出来てる範囲の周りは伝えるべき。
これから暑くなってくるし、電車とか本当きついんだよなー
単に臭いどうこうということだけでなくて、
自分で気がつきにくいところなので、即ち客観的に自分の身だしなみを気にして相手を不快にさせない努力をしているか、そういう人となりがでるのだと思う
確かに…とは思うけど、働く人として清潔感を保つのは当然のマナー。身だしなみ、言葉遣い、姿勢…などと並んで、気を配りましょうね、というレベルでいいと思う。スメハラ?とか気にしすぎて生産性が落ちるとか、あり得ないから!
グローバル化が進んだら、人種的に体臭が強い人とデスクを並べることもあるかもしれない。そんなのにいちいちハラスメントだとか言ってたら仕事できないよ。
まぁ、香水地獄が嫌いで女性専用車両には絶対乗らないですけどね、私(笑)。
自分では分かってない人多いよね。自覚が無くても、人に聞いてみる方がいいと思う。周りも「臭いですよ〜」なんて聞かれない限り失礼だと思って言えないし。
口臭チェッカーとか家電メーカー作れば売れそうだなぁ。
加齢臭よりきつめの香水の方が好まれる様です。
かなり匂い好きなので、体臭も気をつけてるつもりです。香水が苦手な人は匂い付きのボディクリームなんかお勧めです。
うーむマンダム!煽るなあ。
セルフスメルチェッカーが欲しい。
タクシーの運転手さんに見て欲しい記事!笑(よくある)
タバコは本当にやめてほしい
スメハラがジョジョハラを上回る深刻な事態に。
株式会社マンダム(英語:Mandom Corporation)は、大阪府大阪市中央区十二軒町に本社を置く、日本の化粧品メーカーである。主に男性用整髪料やフェイシャルペーパーを中心とした男性用化粧品においてシェアは国内トップに位置する。主力ブランドはギャツビー。 ウィキペディア
時価総額
842 億円

業績