新着Pick
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
>たくさんの応募者のなかで自分を際立った存在に見せる効果的な方法は、ソフトスキル、なかでも取引先や同僚と対話して関係を築く能力を強調することだ。

取引先や同僚とはうまくいくんだけど、上司と関係を築くのはたいてい無理。
マッキンゼーの採用担当者がこのような取材に応じてるのは、意外!

私が新卒採用のインターンを受けていたときはたまたま東大生ばかりで。頭脳やロジカル思考で勝てるわけないぞと思い、とにかく仲間やメンターとコミュニケーションを(楽しく)取ることだけを頑張っていたのを思い出しました笑
「たくさんの応募者のなかで自分を際立った存在に見せる効果的な方法は、ソフトスキル、なかでも取引先や同僚と対話して関係を築く能力を強調することだ。」...あぁ、無理かも。

但し、デール・カーネギーの「人を動かす」を読むと、この項目の大事さを痛感します。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
大手の会計事務所の中でも一番すごいところには下線を引いておきましょう。アンダーセンと言います。アンダーに線でアンダーセンなんちゃって。というのが大学の授業で取っておきギャグとして炸裂したときはマイナス12度くらいまで室温が下がりました。
マッキンゼー・アンド・カンパニー(McKinsey & Company, Inc.)は、シカゴ大学経営学部教授のジェームズ・O・マッキンゼーにより設立された、アメリカ合衆国に本社を置く大手コンサルティング会社。ドイツポストの経営権を握っている。米国、欧州、アジア、南米、東欧など世界60カ国に105以上の支社を持つグローバルな戦略系コンサルティングファーム。 ウィキペディア