新着Pick
131Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
物流が滞り、ネット店舗をクローズ!
それほど殺到しているのは、学校休校と関係があります。LOHACOユーザーの多くは、子供を持つ女性です。

出かける人が減って、一時的に生活用品などを扱うネット通販が伸びていますが、そのうち一巡して、人の活動が無い分、経済活動も減り、リアルな小売店舗もネットショップも売上減になっていくでしょう。

ここは、辛抱しかありません。
実店舗の影響が大きいのは言わずもがなですが、ECにおいても物流がストップすると影響が大きいです。今回は直送品のみが休店ですが上手くリカバリー出来ればなと思います。
この辺り、EC通販は軒並み似たような状況に近そう。インフラを支えているのは、人なんだよなと再確認。
注文が増えすぎて休店すると。
「2月第3週ごろからマスクや消毒液などの注文が増え、最終週にはその他の日用品の注文も急増したという」
中国で阿里巴巴などのECサイトが破綻していないことが、いかにすごいことかが実感できる情報です。早期に状況が改善されることを祈ります。

amazonなども、今のところは平常ですが、容量超過すると、このようになります。

一番怖いのは医療機関の容量超過でしょうね。武漢は、まさにその状況でした。

そうならないように、一人ひとりが考えて行動することが大事ですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
アスクル株式会社(英語: ASKUL Corporation)は、東京都江東区に本社を置く事務用品を中心とするソフトバンクグループ系列の通信販売会社。 ウィキペディア
時価総額
1,956 億円

業績