新着Pick
9Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
前回のブラックスワン(2008年のリーマンショック)が起きた時の金融市場の動きと、資産運用への影響を分析した良記事です。

ーー以下引用ーー
個人が再確認すべきなのはコロナ問題がどれほど深刻化しようが、目先で景気が後退しようが、世界全体でみれば成長は続き、株価はいずれ回復するということだ。

コロナ問題がいつ収束するか、相場の底はいつか、を当てるのは普通の人には困難。「落ちてくるナイフをいつ、つかむか」など無理に考えず、従来通り淡々と積み立てを続けるべきだ。
ーーーーーーーー

トレーダー以外の方、つまり私たちの99%は、「落ちてくるナイフをいつ、つかむか」ではなく、「自分自身と家族の健康をどう守るか」に時間とエネルギーを注力するべきだと思います。
関連記事一覧
コロナ騒動のウラで、「日本売りを煽る人」たちを信じてはいけないワケ
マネー現代
189Picks

新型コロナウイルス、中国経済への影響は「一時的」-人民銀が声明
Bloomberg
34Picks

「最悪のタイミング」新型コロナウイルスが日本経済に与える3つのポイントとは
ハフポスト日本版
6Picks

新型コロナと有力アーティストを魅了する糸と布 【高橋瑞木の香港アート&テキスタイル 連載vol.3】
WWD JAPAN.com
5Picks

コロナウイルスの影響がiPhoneにまで。しかも影響でかそう
ギズモード・ジャパン
5Picks

株価急落、新型コロナウイルスの影響を注視=西村再生相
Reuters
5Picks

新型コロナで日経平均、リーマンショックに次ぐ週間下げ幅。先を見通す方法は?
Forbes JAPAN
5Picks

米国株式市場が「新型コロナウイルス」で大幅下落 したが、悲観する必要はなし! 金利や企業業績を 見る限り、株価が急角度で戻る可能性は十分にある! - 世界投資へのパスポート
Diamond Online
4Picks

「新型コロナウイルス」の感染拡大で注目されるのは 「臨床検査」関連株!「シメックス」や「みらかホー ルディングス」「ビー・エム・エル」など5銘柄を紹介 - 「お宝銘柄」発掘術!
Diamond Online
4Picks

日本株は新型コロナの影響で大幅下落。戻りを試す展開はあるか?
LIMO
4Picks