新着Pick
182Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
官邸の意思決定が明らかに後手に回ってますね…
マスク提供よりも、倒産に直面した企業への支援策を早急に検討すべきだと思います。
WHOが「マスクは感染予防にならない」と言ったその直後だと混乱します。もう少し丁寧な発表にしてもらいたい。もしくは、丁寧な記事にしてもらいたい
"「マスクをしていないからといって、感染の可能性が必ずしも上がるわけではない」"
各都道府県でどれだけ検査をしたかを把握しないと、一概に北海道に感染者が多いとはいえないと思います。アクションの前提として、国内の感染者の実態把握が必須だと思います。
マスク不足は全国共通の課題です。感染は全国各地で確認されていますから、優先順位としては、医療機関や福祉施設といった必要不可欠なところをバックアップした方がいいのではないかと思います。以下のような記事がありましたので、ご紹介しておきます。医療機関も決して足りているわけではないようです。

☆京都の病院の9割「マスク不足」 保険医協会が支援要請:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN313DM9N2VPLZB011.html
今マスクをしている人の理由は、必ずしもコロナウイルスだけではないと思います。
1.花粉症
2.化粧をしないのを隠す為
3.寒さ対策
4.満員電車等の場合には自己防衛
5.取り敢えずコロナウイルス対策

今行ったスーパーで、インスタントラーメンの前でマスクを外して夢中になって愚痴を言っているお母さん達がいました。
よく見ると、マスクの表面を触っていました…ウーン

北海道の場合、2 3 5が理由だと思います。
→花粉症は白樺までなし

となると、数日以内に配らないと5の目的の為には間に合わないかと懸念します。
市場の資源配分機能を信じていないのだろうか?

自民党支持者の拡大が目的なら公選法違反。

メーカー・商社は、政府買上分を優先的に取り扱うのか?
そうでないなら、全メーカーが供給計画を開示すれば、解決する。
そんなことよりオンライン(電話含む)の診療を認めろ!
そしてオンラインで処方箋を発行して通販で医薬品を販売できるようにしろ。少なくとも初診じゃない持病には絶対認めるべき。
外出禁止なんて持病持ちに死ね(少なくとも寿命を縮めろ)と言っているようなもの。

27日に日本医師会の横倉義武会長が安倍晋三首相と首相官邸で会談したんだけど、なし崩しで規制緩和をしないように釘を刺したんじゃないかって疑っています。

一致団結しているときに批判しちゃいけないんだっけ?
このニュースを見た子どもから「なんで北海道だけなの?」と言われ、答えに窮してしまいました。。
北海道にマスクを提供するのは良いことですが、これから第二、第三の北海道がでます。どうするのでしょうね。
対策が後手後手なので気になります。
株式会社フジ・メディア・ホールディングス(英語: FUJI MEDIA HOLDINGS, INC.)は、日本のメディア・コングロマリットであるフジサンケイグループの事業を統括する持株会社であり、日本で初めての認定放送持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
2,457 億円

業績