新着Pick
99Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ワンキャリアは昨年も、「ES公開中」という、キャンペーンを行いました。今年のコンセプトは「就活の真実、公開中」です。少しでもユーザーの皆さんにとって価値のあるものになるように、我々も相当な労力で情報をギュッとまとめた、就活生新聞を用意しました。
ぜひ渋谷にお越しの際は手にとってみていただけると幸いです。
本キャンペーンを仕掛けてる寺口さんはその見た目の雰囲気(パッと見はとっつきにくい感ありますが)と裏腹に、本当に繊細で、でもとても芯のある人。

多くの学生さん個人にとっては、毎年毎年がはじめましての就活になるわけで、関わるステークホルダーが一過性に終わらさず、ぜひ本質的により良い就活の場になるよう、ワンキャリアさんのみならず、各人材業にまつわる各社、企業側人事、大学と関わる人全てで、やれることをやっていきたいですね。

ちなみに透明化には、関わる全ての企業や人の研鑽が求められ続けるということでもあります。真摯に、丁寧に、努力をおしまず、変化していける、企業も個人も、そんな時代になっていくわけです。

ただ、それだと綺麗事ばかりで息苦しさも感じそうですが、決してそんなことはなく、そういう矛盾とか雑さも含めた過去の積み重ね、失敗などから、何を学び、今どのようにがしっかり評価されるようにしたい、そうも思います。
同じ職種でも、会社によって働き方は各々違う。特にエンジニアなんかは、どのような仕事、働き方をしているかイメージできるのは長期にわたるインターンくらいだと思う。ネットの力でそこまで透明化出来たらいいなと思う。