今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
212Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ウェブサイトから登録後1〜3週間後にNHKから確認コードが記載されたハガキが届き、それを入力してログインするという仕組み・・・・・!!!
金融機関と同じで、住所確認を目的としているのでしょうが、ユーザーの利便性よりも視聴をしているかを確認したいという感じなのでしょうか。一時停止も残念ですが、ここも残念。
こういった記事を見る度に、NetflixやTiktok、Youtubeなどが、普通に動いていることの凄さを実感できます。

やったことがある人たちしか、どこまで必要なのかはわからないので、今回の件で、NHKさんも、よい学びを得られたのではないでしょうか?

Cloudサービスも同じですが「動いていて当たり前」ではなく、その運用には、裏で、多くの人たちの努力と高い技術があるのです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
もうこんな素晴らしいアプリや番組コンテンツばかりのNHKだから、民営化してしまって、観たい人だけが観る、Netflixの様に世界に通用する放送通信会社になって欲しいです!
ただ観たくない人にはサブスクなので払わない権利も自由もあります。
滑り込みで登録完了しました!仕事の流儀「三木谷浩史 楽天社長編」を視聴完了。欲を言えば、2月29日夜放送のSONGS(木村拓哉編)のB'zボーカル稲葉浩志との対談部分も流してくれるとありがたいんですが?

[追記]
登録方法は、メールアドレス仮登録後、自動返信メールからIDとパスワードを設定、住所氏名等の個人情報を入力すると即時利用開始可能なので、全く面倒な手続きはいりません。受信料支払済の方は利用しない手はないと思います。金額の是非はともかく、支払ったからにはサービスを使い倒す!良質なコンテンツは多いと思うのでより視聴可能な映像コンテンツの拡充を期待しています。
1日のキャパ何件で見てたのだろうか。。。
郵送でくるんですね。。ついでに本確IDとってくれれば金融サービスできるね。
ID登録完了しています。
ログイン自体はハガキ来る前からできます。
確認コードが来るまでログイン出来ないは間違いですね。

即日使えるようになるけど、
あとからNHKに金を払ってるか確認する流れです。
リアルタイム視聴はID登録なしにもできるようですが、実際に見てみると画面の3分の1ぐらいに受信契約を促すメッセージが出ますね。このまま見続けるのはちょっと難しく、音声だけ聞くのなら問題無さそうです。ただし、アプリから離れると音声が止まってしまいますね。
オンラインサービスは放送と違って、利用者が増えたらその分設備も必要だからね。オンライン別料金じゃないと、利用が増えた文だけコストになるので厳しいのでは?