新着Pick
502Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ヤバイというほど業績好調じゃないんだけどな。売上は確かに伸ばしてるけど、利益はたいして増えてない。前期は営業減益。うーん…
ビックカメラにしても、ヨドバシカメラにしても、とっくの昔からカメラ屋さんじゃないのに、まったくブランドに違和感がない。朝7時~夜11時まで営業していたから「セブンイレブン」になったのに、24時間になってもセブンイレブンのままとか。ブランドってすごいな。今や日本を代表する携帯電話会社となったKDDIも以前は国際通信に特化したK(国際)D(電信)D(電話)だもんな。
インバウンド銘柄としてウオッチリストに入れており、財務諸表、月次売上を時々みていますが、何をもって好調と言っているのかわかりません。

とこの見出しにはケチつけちゃいましたがビックカメラの店舗は好きです。ネット検索と新聞読むことの違いと似てて、時々「あ!こんな製品あるんだ」というのが並べてあるのでついつい足を運びたくなる。

陳列の仕方などはヨドバシカメラの方が見易くて好きですし、店員もマニアックな方が多いし、ヨドバシコムの発送のスピード感も好きなのですが、ビックの店員はこの記事にあるようにとても話しやすいし、とことん付き合ってくれるので買いたいアイテムがかなり絞られてきて現物触って決めたいというときはビックの方に行きますね。
「ヤバい好調」のファクトは非電気売上10%増のみ?
既存事業においては、利益が増えてないと大きな意味はないと思います
ビックカメラで以前明らかに冷蔵ショーケースに入れて保管すべき日本酒が常温で置かれていて、「専門店」ではあり得ないことなので驚いたことがあるが、今はそういうのはもう無くなったんですかね。
株式会社コジマ(英語: Kojima Co.,Ltd.)は、「コジマ」「コジマ×ビックカメラ」の店舗名で日本国内に140店舗を展開する日本の大手家電量販店。ビックカメラの子会社である。 ウィキペディア
時価総額
371 億円

業績

株式会社ソフマップ(英語: Sofmap Co., Ltd.)は、パソコン製品などを中心に販売している量販店チェーンストア(パソコンショップ・家電量販店)である。 ウィキペディア

業績

業績