新着Pick
61Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人類は別に進化もしていなければ退化もしていない。本文中で書かれていた「朝三暮四」の例が現代でも生きているのと同様、何一つ変わっていないし、変わるはずがないと考えるべき。変わったのは頭数が増えたことくらいだ。もし、人類が進化するならそれはもはや人類とは別のものだ。
あと、テクノロジーの進歩自体をエビデンスとして、「若い自分たちの世代こそが何かを変えられる」と言いたがる若者は多いが(というか、それが若さというものだから)、そんなものは古代エジプト文明時代からずっとリピートされてきたことです。変えたがる若者が、歳を取って変えたがらない老人に変わっていく。あるのは、その輪廻だけです。
失礼ですが、同意できかねます。

若い世代と、しっかり話はされているのか伺いたいです。

自分達の世代は、確かに、ここに書かれているような状況だと思いますが、若い世代は違います。

デジタル技術の台頭と普及で、アナログ世代は、ここで書かれているサル化に近い状態になったかもしれませんが、デジタル・ネイティブ世代は、上手に使いこなすことで、新しい世界を作ることができると思います。

今の世界で、実権を握っている世代に当てはまることを、言われていますが、それは、若い世代には当てはまらないので、もっとポジティブなビジョンを持つべきだと私は思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません