今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
143Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アフリカなどの新興国はインフラを最新テクノロジーで構築することができるので、中国とは違った形で、テクノロジー基盤が整ったインフラが高速に整う可能性があります。もちろん、政治、経済、規制、倫理など課題はありますが、Googleやトヨタが投資をして、Start-upの事業を加速するのは大きな意味がありますね。

"当社は、公共交通機関に関するあらゆる種類のデータを収集し、データを最も必要とする人々と共有できる情報に変えることで、今見えていないものを見える化する。新興都市のモビリティエコシステムは複雑だ。非公式の公共交通機関の振る舞いは、正式な公共交通機関とは異なる。"
ドイツメーカーも、交通シュミレーションの会社に投資してますね
「WhereIsMyTransportは、新興都市における公式・非公式の公共交通ネットワークのマッピングを専門としている」会社だそう。

日本でも都会と地方では求められるモビリティは異なるように思います。
それにしてもトヨタは幅広く投資を行なっていますね。
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.1 兆円

業績