今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
128Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今年のミーちゃんの529 (学資積み立て)を入れるタイミングを見計らってて、下がって2日目に入れたんだけど、結果的には失敗。。。長期保有でも入れるときだけはタイミングを気にせずにはいられない。しかし僕みたいな素人がチャートを睨めっこしてもうまくいくはずもないので、何も考えず素直に毎月決まった額を入れるのがよかったのかな、と反省。まあ、入れてしまったものは仕方ないので、今までの分も含めて、何も考えずに持ち続けようと思います。

ちなみに自分で銘柄を選んでも上手くいくはずもないので買ったのはもちろんインデックスファンド。結局、何を買うかもいつ買うかも、素人の投資は何も考えないのが一番なのかなと思います。
もう今週は、このパターンなのでしょうか?

マーケットオープン→💥ドーンと下げる😱🤗
(今日こそ底値でマイクロソフト株を拾うぞー)
10分後→急展開で反転する😲
(あっ、買い損ねた)⇨今、ここ0:24
しばらくの間→売り買い拮抗🤔
(我慢、我慢)
3時くらい→株価がかなり戻る😢もう、眠い😴おやすみなさい
(眠くて適正指値を考えられない)
朝起きてNP開く→株価暴落の記事がトップ🥱、まだ眠い

もう3晩、同じことの繰り返しなので、今日はもう寝ることにします。長期株仕込めるのはいつのことやら…

はっきりしたことは、コロナさんはトランプさんより強い❗️
2415現在(米国1015)、ダウ-3.91%、S&P-3.78%、NASDAQ-3.13%。
寄り付きは-500ドルほどで、その後-400ドルほどまで縮めたものの、すぐに更に下落に転じて今-1050ドル。10年債利回りは一気にー1.2%割って1.168%(-0.13pt)と引き続き株売り・債券買いのリスクオフモード。円高も108.3円まで進み(日中は109円前後)、日経平均先物は-500円前後。
週末によほど良いニュースが出てこない限りは、月曜日もツライ。逆に、週末にどれだけ策を出せるかも重要なフェーズ。高値水準にあったこと含めて、今回は下落ペースが早い。下記でPickしたが昨日の終値時点で週間下落率で歴代14位。今日-3%で5位、-4%で3位に入る。
https://newspicks.com/news/4673955
リーマンショックの時は40%強下がったので、今回も30%は下がるかもしれないと諦めた上でコツコツ積み立てます。
NY株式市場が開き、大幅続落でスタート。まだまだ、新型コロナウイルスのマーケットへの影響は続きそうな気配。
クレジット・マーケットが崩壊しない限りリーマンショック級にはなりえない。
NYのマーケットを見たら大きく下げていたので、とりあえずXOMを打診買いしました。
少ない資産がさらに目減りして死亡。
うは〜なかなか底打たないですね。少しは下げが鈍るかと思ったのですが。
VIXアゲアゲだから仕方ない。

わかっていたことですが、当面チャート見ないことにします。
しばらく忘れます。