今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
58Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
仮に3.11の時に、首相が毎日会食続きで、おまけにそのことを指摘され逆ギレしてたら皆さんどう思いましたか?

3.11以来の未曾有の大混乱のこの時期に、専門家と対策を話すでもなく、自分の仲間内と長々と会食することが、許容されると思ってることが大きな認識のズレです。結局、事の重大性をわかっていないことの表れです。

この時期の無駄な会食を擁護する声があることは、信じられません。
専門家会議からの提言はお聞きになられていないのでしょう。もしくは自分のことになれば、話は別なのか。一般人のやってる飲み会とは違うんだぞということでしょうか?
https://www.fnn.jp/posts/00050441HDK/202002251334_livenewsdays_HDK
これ今晩か。また変なアドバイスをもらったのかな。リーダーは何の専門家でもないからこそ、誰の話を聞くか選ぶセンスが求められる。今話を聞くべき人はほかにたくさんいるでしょう。

「首相は28日夜には、作家の百田尚樹氏とジャーナリストの有本香氏を公邸に招き会食した」
会食が悪くはない。今は首相動静でだいたいのスケジュールがわかる。肝心の対策本部会議の出席時間がわずかで会食時間が圧倒的に長い。その相手も疑問符がつく方々。そして現状、結果は伴っていない。これでは指摘しない方が逆に怠慢だと思います、
【政治】会合相手がネトウヨばっかりというのがなぁ…。相手が相手であることを考えると、直に会って話すよりもTwitterとか保守速報を見る時間に費やした方が良いのではないかとすら思う。ちなみに首相動静を見る限りでは、新型コロナウイルス感染症対策本部の滞在時間がわずか8分、夜の会食が2時間以上という感じ。