新着Pick
188Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
有難い。。今は国内移動も海外移動も心配になりますよね。仕事や大事な用事以外のプライベートであれば、できるだけ自粛すべきの時期だと思います。
スカイマークも、大手2社と同じく、キャンセルや変更手数料無料を打ち出しましたが、朝日新聞は大手2社のみの記事になっているのは残念です。@asahi
https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumikotaro/20200305-00166183/
航空会社としては情勢を鑑みた英断だと思います。これまで大きな地震や台風があったときも同様の対応をされており、日本の航空会社の信頼感は増すばかりです。損失が出てしまうでしょうが、顧客信頼感によりまたすぐに利益につながることを願います。

ちょうど、去年の10月大きな台風が来たとき、海外から来訪予定だった研究者は海外の航空会社でチケットを取っていましたが数時間以上たらい回しにされ結局満足なサポートを受けられませんでした。私は有事の対応力の高さからできるだけ国内の航空会社の国際線を使うようにしています。

あと、これを言ったらいけないのはわかっています。どこかで線引きをしないと際限ないのもわかっています。けど。。。政府の発表と学会キャンセルの知らせを聞いて、この航空会社の対応発表前にキャンセルした多数の航空券たち、君たちは無料にならないけど無事成仏してください。年度末は学会シーズンで、直撃を受けました。
水曜日に航空券を購入した際、満席で3人席の真ん中しか空いてませんでしたが、昨晩このニュースを受けて、『座席変更できるかな?』と思ってサイトを確認すると、一気に空席が増えていて、席は選び放題になってました。

キャンセルしない人にとってもありがたい制度になりました。
個人的にはすごく助かります。企業姿勢としては自分達の稼働率も悪くなる中でのこの意思決定ですので、素晴らしいなと思います。
これは好判断!
国際線は???
時価総額
7,198 億円

業績

ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
9,052 億円

業績