今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあシナリオ通りです。
乱高下しながら2万円に向かう途中。
https://newspicks.com/news/4673820/
今回は3、11を超える経済ショックになると思うので、ここで収まるかどうか‥あの時は、野田前総理の解散宣言で潮目が変化しましたが、潮目が変化するだけの経済政策パッケージがいま出てくるようにもなかなか思えず苦しい局面は続きそうです‥
マーケットは不透明感を一番嫌気しますが、経済の底が見えるのはまだ先になりそうですし下落トレンド継続でしょうか
後場に入りドル円が109円を割って円高が進んだことに呼応して株価も下落を早めています。新型コロナウイルスの問題が出始めてから株価は10%を超えて下げましたが、過去のSARSの経験を踏まえるとここまでは十分想定内だと思います。

 問題はこれから。スパイラル的に株価が下げ、為替の変動が大きくなる場合は、ボラティリティを沈める目的で各国から協調口先介入があろうかと思います。

ちなみに、2月の日銀の株式ETFの買入推移を見ると
2/3 715億円
2/14 715億円
2/17 715億円     
2/18 715億円  
2/25 715億円
2/26 715億円
2/27 715億円
この下げで買い入れ頻度は上がりましたが、金額はフラット。
本来はこういうリスクプレミアムの拡大していそうな時にどんと買うように日頃からオペレーションして欲しいのですが、リスクプレミアムの計測精度と市場価格のマニピュレーション批判を気にしてメリハリ付けはやりにくいのでしょう。腕の見せ所は今日から2週間くらいになりますので大いに注目です。
セリングクライマックスかリセッション折込の瀬戸際でしょう。
安倍退陣でのリバウンド期待!
とりあえず、「膿だし」。
もうはまだなり、まだはもうなりということあり。ただし、数日もはや時分と思い取りかかりたるに、見計い悪しければ間違いになるなり。まだまだと見合わせ居るうちに遅るることあり。(相場格言 宗久翁秘録)
日銀はコメントを出すべきだと思いますが。円も一時109円を割り込んでいます
こういう相場で日銀が買いを入れても焼け石に水。
日経平均株価が一時、2万1000円を割り込みました。、2万1000円割れは約半年ぶりだそう。
分かり辛い。2万1千円と書いてくれ。