• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

eスポーツも無観客試合へ 新型コロナがゲーム業界に与えるインパクト

28
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • badge
    iU(情報経営イノベーション専門職大学) 学長

    コンテンツの生産やイベントに大打撃。一方、休校や外出自粛でおこもりさんが急増し、テレビやネットの業界にはチャンスです。既にデジタル教育業界は無料教材などの提供が相次いています。来週、総務省での会議ではテレビ業界の減収が話題になりそうですが、この機に広告収入も増しそう。経産省の会議で成長戦略を検討中のeスポーツも、プレゼンスを高める機会でしょう。


  • デロイトトーマツFA スポーツビジネスグループ Senior Vice President

    一方通行ではなく、遠隔参加型のエンタメコンテンツという観点からは、不謹慎かもですが逆にチャンスとも言えるかと思います。
    視聴者の応援機能が斬新で個人的に注目しているHADO X Ballもその一つ。
    https://meleap.com/xball/about/


  • 某S-E社 プログラマ

    全体的にはマイナス影響ですが、
    中国の外出できない人が手を出してなかったオンラインゲームを始めるケースが多く加入者が去年比で1.5倍以上伸びてたりしてプラス面もあったりします。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか