新着Pick
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スポーツコンテンツは、クラブにとっての商材であると同時に人々のアイデンティティにもつながる公共財でもあるという点が特徴であり、価値の源泉です。
その本質について深く考える良い機会かと思います。
シティの処分は、FFPの1回めの処分がそもそもです。
同じく処分されたPSGがUEFAの幹部となりました。
フットボールリークスの存在、ハッキング、海外資本の参入…UEFAがこれからグローバルスポーツにおける一つのベンチマークになるのは間違いなさそうです。
欧州サッカーファンの自分としては、大変興味深く、面白い記事でした。
良く調べられた記事ですね。。素晴らしいです。

2月中旬に「UEFAがマンCに対して、(2年間のCL出場禁止を含む)UEFA主催大会への参加禁止処分を下した」というニュースだけが先行して、その実態がしばらく良く分からない状況が続きました。

「ブレークイーブン(2期合計の赤字が4500万ユーロ以内)規程」への抵触がポイントだったんですね。

ところで、略語のFFP=ファイナンシャル・フェアプレーとのことですが、
マイレージサービス(Frequent Flyer Program)を彷彿とさせると思うのは、私だけ?
前回に続く記事。
「マンCのなぜ。「資本のグローバル化」がもたらした副作用」(SportsPicks編集部、3月11日)
https://newspicks.com/news/4672885
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。