今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
98Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
半国営状態のまま競争力のある商品を出すことは許されず、かといって、民営化に踏み出した以上利益を出さなければ生きられない。必然的にノルマに頼って押し込み販売するしかなくなるのが、今のかんぽ生命の宿命じゃないのかな・・・ 「人数は3月末までの調査でさらに増える可能性があり」とのことですが、コロナウィルスの問題と同じで、“軽症者”を含めて”官”が本気で全員を洗い直したら、この程度の人数じゃ済まないだろうと感じないでもありません。違反者は販売員の資格を剥奪して良いくらいの出来事ですから、一連の問題の決着がついたのち、どのように事業を立て直していくものか。巨大な資金を抱える日本郵政グループがこけたら日本経済にも深刻な影響が出るだけに、処分の内容と規模の行方が気掛かりです。 (・。・;
根本的な「組織文化」の変革へ舵を切るべき。 ノルマがきついから不正をしましたという言い訳はことの本質を理解していない証拠。不正をしていなくても見て見ぬふりをしてしまうようでは、組織は健全だろうか?
不正を働いた局員は当然処罰されるべき
民営化の副作用、、、というより民営化からの後退の結果、民間か?官か?中途半端な状態のまま巨大組織を運営してきたひずみだと思います。
増田社長には古巣の事は気にせずに存分に経営改革をして欲しいです
今かんぽ生命の知人は営業することを許されず、
基本給のみで収入が激減し生活に苦しんでいます。
不正を働いていない人も当然たくさんいるので、
不正実行者や関係者は処分し、健全な組織にできるだけ早く戻さないと
まともな営業をしてきた人たちが報われない。