新着Pick
9Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
〈追記〉
パサートのクラッシュテスト映像です。
https://youtu.be/Ph5T-GtXz18
コレを見ると評価が低いのは理解できます。

ただし、元々オフセットクラッシュテストはかなり誤差が大きく、25%オフセットなら尚更。
1台だけのテストで全てを判断するのは危険ではあります。

〈完〉


https://newspicks.com/news/4670151/

再掲

パサートの耐クラッシュ性能低評価はにわかに信じ難い。

本文中に書かれている超高張力鋼板やレーザー溶接(VWは波打つ形で接合面積を拡大)なんかはVWのお家芸。更には構造用接着剤も多用しており、そういう意味でボディコンストラクションはむしろ最先端のはず。

MQBは元々グローバル生産要件が入っており、中国生産だから著しく悪いってのも考え難い。
素材の入手が困難で1500Mpa級の超高張力鋼板が使えなかったとしても、それも盛り込んで設計するはずで。

VWは中国依存が高く(全生産台数の4割)、しかも中国看板車種のパサートですよ。
ここで手を抜きますかね。
株式会社東洋経済新報社(とうようけいざいしんぽうしゃ、英語: TOYO KEIZAI INC.)は、ビジネス書や経済書などの発行を専門とする、日本の出版社である。 ウィキペディア