新着Pick
197Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「山井梨沙次期社長はファッションブランドでの勤務を経て、2012年にスノーピークに入社。14年にアパレル事業を立ち上げると、19年12月期で17億2000万円規模にまで成長させた。近年は新規事業などの企画開発全体の責任者としても従事し、19年に副社長に就いていた。」

応援!
山井太氏も36歳で社長就任し、山井梨沙氏は32歳で社長就任。その時のフェーズは違うものの、ある意味同族企業だからこそできる早期バトンタッチかもしれません。しかし、バトンタッチする前に、実力発揮をできそうな環境を渡すのもすごい(結果を出すは本人次第かもしれませんが)。
継手不足の事業承継だけでなく、売り抜け目的の事業承継も増えていると聞く中で、外から見ると模範的なバトンタッチという印象です。
今後のスノーピークも注目していきたいです。
大好きなスノーピークに同世代の社長就任は素直に嬉しいです!いつもモンベルが多い我が家も、いつかスノーピークでキャンプ用品が揃えられるようになりたい…。スノーピークユーザーが憧れではあります。
同い年。同世代の活躍は刺激。とは言え、目の前のことから。
スノーピークは、日本の新潟県三条市に本社を置くアウトドア総合メーカー(Snow Peak, Inc. )およびそのブランド名(Snow Peak )である。世界に先駆け、「オートキャンプ」のスタイルを生んだ会社で知られており、「自らもユーザーである」という立場から、「自分たちが本当にほしい製品」を作ることで、それまでなかった「自然の中で豊かで贅沢な時間を過ごすアウトドアの楽しみ方」を確立してきた。 ウィキペディア
時価総額
124 億円

業績