新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私はTeslaには乗っていないので、Teslaオーナーの方からの話をシェアします。

「TeslaのAuto Pilotが完璧でないことは理解しておく必要がある。どんどん改良されていて、ほとんど問題ないレベルだが、101(号線)で、数箇所は『やばい(誤動作する可能性がある)場所』がある。だから、そこは、Auto Pilotにしていても、注意している。逆に言えば、その他の部分については、大丈夫であり安心して使えるものになってきた。最近のものは「人間っぽい」味もでてきたことは、ある意味、驚きとも言える。
Model Sの頃は、値段が高かったこともあり、乗る人達のほぼ全てが『完璧なものではない』という認識とリテラシーを持っていたので、事故は予想したより少なかったが、Model 3がでて、誰でも買えるようになると、盲信してしまう人たちが増えるので、事故も増加するのではないかと心配している。」

この問題は「機能を提供する側」の問題でもありますが、それ以上に「それを活用する側」の問題でもあると考えています。

Teslaは、自動運転車内での人間の行動をモニタ(監視)するソリューションを考えるとは思いますが、もし、それだけの機能であれば、不要だと思うオーナーも多いのではないかと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
2018年の死亡事故について結論が出たそうです。その中で、米運輸安全委員会が「運転支援機能を搭載した車に運転者を監視するシステムを備えさせるよう米運輸省道路交通安全局(NHTSA)に要求」したとのこと。自動運転はそれに至るまでが難しいのだなと感じる記事でした。
だってオートパイロットなんだもの。
時価総額
10.9 兆円

業績