新着Pick
134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
CNBCの記事の方にもコメントしましたが、少し内容を加筆して。Keith Blockは私も参加していた2013年のグローバルマネジメント会議に突然現れて、salesforceへの入社を伝えられました。その一年前には在籍していたOracleで会社を批判したIMのコメントが流出する (買収したSun Microsystemsについて、"We bought a dog. Mark (Hurd) wants us to sell the dog"とコメント)などして浪人状態だった事もあり、個人的にはかなり驚いた記憶があります。また、本社にはOracle出身者が多く、会社のカルチャーの違いを感じている人が多かったので、期待よりも「Oracleっぽくなるのでは」という不安を口にする人が多く、実際彼の就任後にマネジメント層を中心にガラッと人が入れ替わった印象があります。私も彼が入社して1年ほどして退職しましたが、その1年+外から見た印象として、やはり成熟度、安定感などこの人が入社して会社が一段も二段も上のレベルに成長したのではないかと感じています。 ここ最近Brett Taylorが後継候補という観測も出ていますし、評価が高いのは間違いないのだろうと思いますが、個人的にはRock Star CEOの下で自分は黒子に徹して、職務を遂行する人が求められる気もしており、なんとなくOracleのような流れになるのかなという気もしています。
昨年末に社長COOにエンジニアのブレット・テイラー氏が就任している(下記)。今40前後の模様で、任期とかも考えると長期後継の本命が決まったからの退任、だろうか?
https://newspicks.com/news/4461024