新着Pick
300Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
サッカーでは下部リーグに明確な色や哲学をもつクラブが増えてきました。捉え方が様々なサッカーは、そのすべてに取り組む時間はないために、結局何にも特化できないクラブは多くあります。だからこそ、哲学や色をもつことが大事なのでしょう。
新根性論は「遺伝子」に着目。
果たしてそこから何が見えるのか?
いわきFCに取材に行きました。
こうしたフィロソフィーを体現するためにさまざまなツールをチャレンジするクラブに感銘を受けました。
いわきFCの遺伝子検査を活用したトレーニングの話を掘り下げました! 選手個人に応じて、練習をオーダーメイドする流れは今後さらに加速していきそうです。
スポーツを科学する最先端事例として遺伝子レベルのトレーニングまで進化し結果が出始めている。スポーツ界の進化に比べてビジネスに置き換えるならば遺伝子までとは言わないが最低でも、個人のメンタル、スキルを見える化して育成スキルのあるコーチをつける事は最低限取り組まなければならない。
トレーニングも科学的アプローチにより無理・無駄を排除した合理的なものに進化していることを感じられる内容で、大変興味深いです。
限られた時間の中で最大のパフォーマンスを生み出そうとする取り組みに注目したいです。
ホットな話題。興味があります。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。