新着Pick
247Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
BTTF好きで何度も見てるのに、マーティの方は全く気づかなかった。(そして言われてから見ても未だに差がほとんど分からない…)
将来的には「僕の考えた最強の配役」で好きな映画をアレンジして鑑賞とかもできるようになるんですかね。
ディープフェイク、すごいですね。
現時点では、これは、どのくらいの費用でどれくらいの時間がかかるのだろうか。
‪こうした処理は昔から技術的に可能でしたが、新しい技術で処理にどれだけ楽になって高速化できるかという問題ですね。

先日公開された新しいターミネーターでも、T2の若いジョンとサラ・コナーが登場していて、すごいです。

エドワード・ファーロングが約30年前と同じ姿で登場! 映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』特典映像「映画製作を支えたスタッフたち」 https://youtu.be/YbRTrRieAcc
VFXに比較すれば、時間もコストも安いのではないでしょうか?

興味があるのは、デジタルデータを分析すれば、Deep Fake加工の足跡を検出できるか否かです。

機械学習を使ってもよいので、それが検出できればよいのですが、もし検出できないとなると、悪意をもった個人や組織が使った場合に、大きな脅威になります。

技術の進化がもたらす光と影の部分なので、避けがたいとは思いますが、影の部分は最小限にとどめたいですよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
マイケル・J・フォックスは全然わからなかった!

しかし、ディープフェイク怖い。これは悪用される。
驚くことはありません。音の方はとっくの昔に「吹き替え」をやってましたよ。
凄いですね。いろいろ不安になるけど(笑)。