新着Pick
116Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
"2014年下半期"って書いてるのに早くとも2015年後半まで商用利用できないドローンがピックアップされてるのが謎だ。WWDCで発表された「Healthbook」をきっかけにしてヘルスケア市場は盛り上がりそう。
ドローンにしろ自動運転にしろ、今年後半話題には成るだろうけどヒットはしないでしょう、普及は来年以降なんだから。
遅いよねw
この遅いというのはここで紹介されてるテクノロジーの進歩と伝播。
もっと加速度的に推し進められる気がするけどなぁ。。。
先日の3Dプリンタの銃の逮捕案件を想起したんですが、法律や制度が技術に追いつかなくなってるのが気になりますね。法整備が間に合うか。大学で働く身としては、携帯が普及して数年後にカンニング事件でてんやわんや、というのを経験してます。

技術開発の成果を日常に還元できるよう、ルールの議論が必要かなとも思ったり。
ヘルスケアが一番注目かな。
WWDCでAppleもサービスに言及しているし、この分野はあつくなりそう。
そこまで目新しいテーマはないけど、すごく大事なテーマ。
目新しさはないけど、いずれも実用化が楽しみ。新しいビジネス、新しい企業が生まれ、台頭しそう。
いであ株式会社は、東京都世田谷区駒沢に本社を置く準大手の総合建設コンサルタント会社。 ウィキペディア
時価総額
144 億円

業績

トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
21.9 兆円

業績

Google LLC(グーグル)は、インターネット関連のサービスと製品に特化したアメリカの多国籍テクノロジー企業である。検索エンジン、オンライン広告、クラウドコンピューティング、ソフトウェア、ハードウェア関連の事業がある。 ウィキペディア
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売するアメリカの多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
176 兆円

業績