新着Pick
39Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
レゴに続く、

レゴがテスラの革新的なCybertruckに挑戦
https://newspicks.com/news/4420066

ネタとして面白い。

マスクのミスをネタにする「ステッカー」のタイトル表記でさらにまさかの誤植という「深み」の深いミスwww(原文のタイトルにはないので、邦訳時にあえて入れてミスった)

どうせ予約販売するなら、実車の予約金100ドルにならって、10ドルの予約金とれば面白いのに。

「金属製のメディシンボール」

マスクが投げたボールはトレーニング用のメディシンボールだったんですね
しかし、このサイズに合うのはパチンコ玉くらいか

>数学が得意な友人に言わせると、その最大速度は時速800kmに相当するそうだ。

時速のスケールの計算は数学じゃなくて物理でしょ。

販売サイトに行くと動画が見られます
日本で買えないのが残念
https://www.mattelcreations.com/#shop
数学が得意な友人はどう計算したのか興味深い。

まさか
秒速3.5m、つまり時速12.5kmに64を掛けて時速800km
なんて事ないですよね?

『小さくて買いやすい1/64スケールモデルは全長わずか3インチ(7.5cm)で、Hot Wheelsのミニモデルとなる。数学が得意な友人に言わせると、その最大速度は時速800kmに相当するそうだ。』
こういった話題性だけでも、ElonとTeslaの人気がわかりますよね。

他では真似できないことです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
時価総額
17.8 兆円

業績