新着Pick
219Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
きょうも新たに142人の感染が発表されています。発表によると、142人のうち126人が、韓国南部テグにある教会と、その周辺にある病院の関係者だということです。これで韓国国内の感染者数は346人。死者は2人となっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200222/k10012297111000.htm
韓国の感染者が346人もいて、日本の感染者が数十人(?)というのは明らかに異常値です。

某国家公務員曰く、
「感染者として数値で上げていない」
とのことでした。

東京オリパラを強引に推し進めるために情報統制がなされている恐れがあります。
人命よりも、それぞれ2週間の運動会の方が大切なのでしょうか!!
日本ではダイヤモンドプリンセス号(もう日本の感染者数にカウントされているので日本という表現をします)、韓国はこの新天地宗教の教会と、大量感染者が出る所がはっきりしています。日本国内だと屋形船が比較的感染者数が多いです。

もう市中感染の段階に入っていると理解していますので、そうなると、どういう環境、行動が感染リスクを高めるのか、そちらを分析して欲しいなと個人的に思います。

生活があり、経済活動をしなければいけない以上、一日中家に籠るわけにはいきません。そうであれば、何がリスクが高いのかは、感染した人としなかった人、重症になった人、ならなかった人と比較して、相対的に感染リスクを抑える方が現実的になりつつあると感じています。
うわぁ… 屋形船にダイヤモンドプリンセス、宗教集会と狭い中に大人数集まる場所はリスクが高い。後、韓国と日本は共にインバウンド減での景気の影響と中国政府に対する忖度で入国制限などが中途半端になった結果。シンガポールや台湾と大きな違い >韓国の新興宗教「新天地」で集団感染 さらに1000人以上に感染の疑い
水際対策が不十分で、中国からの旅行客をけっこうな時期まで受け入れていた日本。その旅行客が各地を旅行し、今、非常に強いと考えられている強い感染力を考えれば、普通に各地にウイルスを撒き散らした可能性は高い。すなわち市中感染状態でもすでにおかしくない。散発的ながら全国的に新型コロナウイルスの感染者は発生していますし。
Twitterを見ていると、もう何日も高熱が続いているのに、とにかく新型コロナウイルスの検査をしてくれないという投稿がけっこう多い。

今の検査対象は、
✅渡航歴または陽性患者との接触歴
✅重症な肺炎で医師が必要と判断した人
の基準で行われており、重症という部分が曖昧でそれを理由になかなか検査してくれないようです。
https://twitter.com/Emi333333333332/status/1230846889559375872?s=19

Twitterには、新型コロナウイルス感染者を増やしたくない政府の意向で、なら検査自体をしないのではないかという疑念が数多くささやかれています。
自分もあながちそれは否定できないのでは?と思い始めています。
この韓国の新興宗教の集団感染にはびっくりですが、韓国はもう長期的視野にたち、隠すことをやめ、とにかく怪しきものは検査するという方針に切り替えたのかもしれません。
さて、日本はどうなのか?韓国のことをあれこれいう前に、自分たち日本の現状をしっかり見つめ直す必要があると思います。
中国のような強硬な封じ込め政策は、韓国や日本では無理だ。韓国でここまで拡大すると、もう止められないだろう。もともと厳しい経済には相当なショックになる。そして4月の議会選挙にも大きく影響するだろう。
ダイヤモンドプリンセスの場合もそうですが、感染力は相当に高いと考えたほうが良さそうですね。人体側の免疫力の問題もありますが、同じ環境下にインフルエンザ罹患者がいても、ここまで感染者が広がらないように思います。

大事なのは、途上国や医療が万民に行き届かない貧困国に広がらないすること、大袈裟かもしれませんが人類としての戦いになってきたように思います。

映画の12モンキーズのようにならないように。
よりによって「新天地」の中で集団感染が発生するとは最悪な事態を招くかも知れません。「新天地」は集団生活をしていることも多いため集団感染すればあっという間に広がります。釜山で生活をしていた頃にも近くに「新天地」の施設があり、その近辺を歩く時には警戒していましたが、地下鉄の駅などでアンケートを装った強制勧誘を行っていることもあるので、間違っても近付かないようにしています。
中国の感染者数の公表値に対して「本当か?」と言っている、思っている日本人の方も多いのではないでしょうか?

米国や国際的には「日本政府の感染者数の公表値は本当か?」という疑問の念が拡大しています。

ダイヤモンド・プリンセス号に対する対応ミス、東京オリンピック中止などを回避したいことにより思惑…国際的な認識は、そういったことを考えて、本当はもっと感染者数が多いのでは?という感じです。

日本が公明正大な国であることを国際社会に対して証明してほしいと切に願います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
キメラアントかよ