新着Pick
82Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
パリに長年住んでいましたがおすすめはオルセー美術館(時計の裏のカフェもいい)、ロダン美術館です。
後は美術館では無いですがマレー地区が好きです。美味しいレストランやパン屋もあります。
ポンピドゥーセンターは個人的はイマイチです。
名称が変わったのですね。
昔の名称はカルト・ミュゼです。

多くの美術館を詰めて行くなら元は取れますが、
一般的には難しいと言われています。
ルーブル美術館などは時間指定で入場できます。

あと、オルセー美術館の特別展は別途チケットが必要になります。
オルセー美術館の特別展は混みますが、かなり良いのですよね。
ちょうど、一昨日、フランス人の方とパリの美術館について話す機会がありました。大きな美術館もいいけど、ドラクロア美術館のような小さな美術館は味があるよね、とはなしたところでした。パリに行ったのは数年前ではありますが、印象に残っています。
ツアー客は朝の動きが鈍いので、本当に行きたいもしくは混雑に巻き込まれたくない場合には朝一番に行くのがおすすめです。
カルトミュゼ。メトロの乗り放題モビリスと並び、パリに着いたら必須です。でもどっちももうスマホ対応にしてほしいよ。
これ便利。
また行きたくなる、パリの美術館。
関連記事一覧
顔パスで日本周遊?!ホステルの最新進化形「bnb+」
ニュースイッチ
26Picks

他人の感情に敏感すぎる「エンパス」が生きづらさを克服する方法
ライフハッカー[日本版]
14Picks

「Amazon Go」に対抗、NTTデータの「顔パス・レジなし」店舗が進化 3年後に1000店導入
BCN+R
12Picks

乗り放題の敬老パス、横浜で見直し議論「夢のようなパス」 バス業界は悲鳴(朝日新聞デジタル)
Yahoo!ニュース
4Picks

顔認証チェックインシステム 「bnb+ 顔パス」に新機能
HotelBank (ホテルバンク)
4Picks

【マレーシア】空港内を搭乗まで顔パス、日本便に試験導入[運輸]
NNAアジア経済ニュース
3Picks

顔パス買い物&決済のCatch&Goにダイナミックプライシング機能も、NTTデータ
週刊BCN+
3Picks

「パス異次元やんw」「なぜそこが見える!」イニエスタの超絶お膳立てパスに感嘆の声が続々!
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

全国で見直し急務の「敬老パス」 横浜市と名古屋市の取り組みは - NEWSポストセブン
BLOGOS - 最新記事
2Picks

【J1採点&寸評】神戸1-0C大阪|芸術的パス連発のイニエスタ!しかしMOMは決勝弾の日本代表アタッカーに
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks