新着Pick
210Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
女性にヒールを強制する規則などへの抗議運動「#KuToo(クートゥー)」の石川優実さんの記事。ハッとしたのが最後の言葉。

〉ぜひ自分自身で「スーツやネクタイに困っている」と発信すべきだと思います。私が女性として女性の権利を訴えるように、男性も男性の権利を主張すべきです。

何か当たり前と思っていること、社会の常識と思われていることについて、素直に違和感を認めて発信することの大切さです。
常識を疑い、その枠組みを変えてみること、哲学することの大切さを別記事で読みましたが、その先にある行動まで結びつくとき、社会自体がリフレーミングされると言うことですね。
足元からの社会通念改革。視点がユニークですね。TPOにあわせ、自分のスタイルにあった服装やKuTooを着用する。それが基本ですね。
活動理念はまともなのに、推進者の石川女史がまともでないので、関わりたくない、というのが正直な感想

> 現代書館、石川優実さんの書籍『KuToo』を巡る「捏造」批判に反論 「クソリプ」掲載はあくまで「引用」「原文のまま」 - ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1911/30/news035.html
この連載について
キャリアの話題に関するNewsPicksオリジナルのインタビューやレポート