新着Pick
589Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
絶対買うなこれ
tileなどの先行サービスは、顧客基盤が不十分なので、「ほかの利用者が忘れ物タグを見つけた時に、持ち主に情報をおくる機能」に課題があった。
つまり、「ネットワーク効果」が不十分だった。

OSレベルで、上記のネットワーク効果が発揮できるなら、
ヒットするだろう。
しかし、悪用する人がでてきそう、、。

「iOS 13には、別のiPhoneユーザーがタグに近づいたときにデータを取得する機能がある。これにより、アイテムから遠く離れた位置にいても、忘れ物がある位置をシステム経由で把握することが可能になる。」
注目のアップルの忘れ物防止タグ、9月発売なのですね!早ければ発表は4月以前になるかもとのこと!
国内外で、既にいくつもの先行している競合製品がある中でAppleが発売するタグが、これまでのものと、どこが決定的に違うか、とても興味があります。

もともと、「万が一」のための機能だと思っているので、今、自分が使っているタグも、これまで一度もご利益にあずかったことがありません。

そういった製品の市場で1000万台/年を予測するとは、随分大胆だと感じました。Appleファンの数と考えれば普通なのでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
僕のようなおっちょこちょいには必要なものです。
まず間違いなく買う。
とうとうきた忘れ物防止タグ。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売するアメリカの多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
116 兆円

業績