新着Pick
139Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ブロックチェーン技術が本格的に活用できるようになり、取引きの大半がP2Pになった時に意味を持つ技術・サービスですね。

先見の目を持たれていると思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
価格は、「需要曲線」と「供給曲線」が一致する点で決まるというのが、経済学の基本です。

ところが、実際には「需要曲線」などは目に見えません。

Amazonなどは、同一商品に対する値段を変えて提示して「消費者の需要曲線」を探ろうとしました。
(バレて、ベゾス氏が謝罪する羽目になりましたが)

供給サイドは、原則として原価プラス利益で考えねばなりませんが、これまたどのくらいの利益を上乗せすればいいのか明確ではありません。

「価値交換」研究・・・記事を読むと実証実験なども行いそうで、経済学の分野にも貢献する可能性があります。

とても興味深いです(^_^)
決算が赤字でも未来に投資する姿勢がカッコいいですね。価値交換ということは、貨幣以外も対象になるという事なのか、よりダイナミックプライシング的な話なのか、今後注目ですね
なにかを介在せずとも(むしろしないからこそ)仲が良い人と話すだけでも幸せ
最近は相互に奢るというやり方を楽しんでいます
「価値」とは何か。「交換」とは何か。「工学」とは何か。