新着Pick
157Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
空港にはHNDやNRTなどといった3文字のコードがついていることは、旅慣れた方ならよくご存知のことと思います。これはIATAという航空会社の業界団体で決めているもので、空港を指定してつけているコードです。
似たような考え方で、都市コードというものもあり、例えば東京に対しTYOとか、大阪に対しOSAなどというコードがあります。例えば東京からニューヨークへ行きたい、などという場合、出発が羽田か成田か、また到着がJFKやニューアークか、などというようにいくつか選択の余地があります。航空チケットを検索するときに、TYO→NYCと入れれば、複数の空港の組み合わせで検索することができ大変便利です。

したがって、茨城空港が東京にも近く便利であるということをアピールしたいのであれば、現在空港コードも都市コードもIBRとなっていますが、このうち都市コードをTYOとするようIATAに働きかければ済む話と思います。こうすることで、普通の人は都市コードのことを知らなくても、旅行代理店で照会できたり、OTAのサイトで検索結果やおすすめで表示されたりするので認知に非常に大きな効果があります。ましてや、茨城でいいやと思う客層は安く旅行する方法をネットで検索して得ることがほとんどですから、なおのことです。
東京行きのフライトを検索するとき、成田と羽田の両方を表示させたいので、行き先はTOKYOで入力して検索。「東京北空港」になると、現茨城空港もヒットするようになる?仁川や上海便はあったはず。
アナハイムエンジェルスが、ロサンゼルスエンジェルスに名前を戻したのも、知名度を考えてのことだったと聞いています。

ロサンゼルスと言っても、
City of LA
Great LA
LA County
で、範囲が違います。
アナハイムは、Great LAの範囲内ではあります。

いわゆる東京都通勤圏を、東京圏→Great Tokyoと呼ぶならば、北茨城空港は、ギリギリ入るのでしょうか?
いや、微妙ですね。
名前が似てると搭乗空港を羽田と間違えてしまう悲劇が起きませんか。
茨城空港のままでも問題ないかなと....
北名古屋市と同じ方式
東京五輪のマラソンは札幌でやるそうですよ。
ふざけてますね。

成田が新東京国際空港から改名した以上、成田より遠い施設は「東京」を名乗るべきではありません
7-10空港。
セブンイレブンかと思わせといて実は納豆。
なるほど
『翔んで埼玉』って、都市伝説ではなかったんですね。