新着Pick
15Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
色々な専門家の方が同じことを仰っています。
体調が悪いと感じたら、まずは自宅にてきちんと療養をすることです。

特にサラリーマン世代の健康な人は、余程のことがない限り重症化することがないとのことなので、病院に行くのではなく自宅でちゃんと療養するということですね。
病院が大量の患者の処理に追われることで、医療システムそのものが崩壊する可能性があり、一人一人がそのことを理解して行動することが大切です。

ご自宅にご家族がいる場合で、体調不良の家族との接触がある場合には、とにかく手を洗う(というか水で流す)ようにとのことです。
無理して仕事することを賛美する文化をこの国からなくしましょう!!
自分の知り合いでもやたら怖がって騒いでる人がいるけど、こうやって整理すれば不必要に怖がらない方がいいことがわかる。認識としては、ちょっと面倒な風邪でいいんじゃないか。普通のコロナウイルスだってこじらして肺炎が重症化すれば死亡するケースもあるのだし。
感染しても軽症で押さえ込んで抗体ができればしばらくはもうかからないし、ワクチンや特効薬の開発ができれば、インフルエンザよりはましな風邪になるのだから、しばらくは免疫力を高める努力をして乗り切ればいい。もうそろそろ大騒ぎはいらないんじゃないか。