新着Pick
49Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このニュースは、三菱の名前を冠した方の合弁証券会社であることに意味がある。モルスタとの合弁には、三菱UFJがマジョリティの三菱UFJモルガンスタンレー証券と、三菱UFJがマイノリティのモルガン・スタンレーMUFG証券がある(三菱商標委員会は、三菱会社がマジョリティでない限り「三菱」を冠することを認めていない)。

したがって、三菱の名前を冠したこちらの証券会社は、三菱UFJ出身の社長など経営陣が主導し、出向者や転籍者も多い三菱UFJの子会社である。証券不況は深刻だが、銀行子会社が人員削減に動くのは簡単なことではない。いずれ三菱UFJ本体でも同じ動きをするのに備えた前哨戦と考えるのが妥当でしょう。
三菱グループでも始まりましたね。退職金に一定額を積み増し、将来の起業や転職を支援するとの事ですが、スキルのあるシニアビジネスパーソンのニーズはあるはずです。健全な人材の流動化は必要と考えます。
三菱電機株式会社(みつびしでんき、Mitsubishi Electric Corporation)は、日本の大手総合電機メーカーであり、三菱電機グループの中核企業。 ウィキペディア
時価総額
3.11 兆円

業績

業績

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ(みつびしユーエフジェイフィナンシャルグループ、英語: Mitsubishi UFJ Financial Group, Inc.、略称: MUFG)は、日本の金融持株会社であり、TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
6.28 兆円

業績