NewsPicks上のすべての有料記事をご覧いただけます。
特定商取引法に基づく表記
NewsPicks編集部が制作する 記事コンテンツが 全て閲覧できるようになります。
海外メディアから 編集部が厳選した翻訳記事や The Wall Street Journal(日本版)で配信された記事を読むことが出来ます。
有料サービスについて詳しく見る
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
名刺等をアップロード
ANAマイレージクラブ情報の入力
「折りたたみOLEDにおける3つのキーテクノロジー」が今後どうなっていくのか気になった。
“まずはカバーレンズの技術だ。ここにカラーレスポリイミドか超薄型ガラスのどちらを使うかが議論の焦点になるという”
“Samsung Displayは、T-OCTAのフレキシブリティを高めた「F-OCTA」の開発を進める”
(T-OCTA → YとTの打ち間違えと思われる)
“「偏光板はフレキシブルOLEDの中で最も厚い層の一つだが、折りたたむことによって特性が劣化する可能性がある。そのため、できるだけ薄くしていくことが必要だ」と説明する。同氏によると、Galaxy Foldの偏光板の厚みは60μmで、「Galaxy S10」に比べて40μm薄いという。偏光板においては、CF(カラーフィルター)を薄膜封止した“CF on TFE”で置き換えを図る動きもある”