今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
111Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Tileが日本国内展開開始。利用者のアプリを介してみんなのための検知システムになるというビジモデルが好きで利用していました。改善してほしいポイントとしては動くペットなどには不向きなのと、意外と大きいので取り付けるものを選びます(といっても従来のものと比べると小さいです)。3年くらい前に、渋谷で利用者が何人くらいいるかをみたら結構使っている人がいたのが驚きでした。
Tileは買い切りタイプのものを一年以上前から使っています。

他の忘れ物防止ダグを使っていたのですが、街中の雑音では少しはなれたり、鞄に入っていると音が聞こえなくて、Tileに買い替えました。

非常に音も大きく、街中でも見つけやすいです。

タグからスマホを鳴らしてスマホを探すこともできますよ。

——引用——
Tileは、カギや財布などに取り付けておけば、スマホアプリから音を鳴らして、Tileの場所を確認できる仕組みです。Bluetoothの圏外に離れてしまった場合は、自分のTileを全世界のユーザーが探してくれる「Tileコミュニティー」によって検知できます。
スマホに通知が、とのことだけど、スマホの置き忘れの方が起こりやすいしクリティカルな気がする。
忘れ物防止に360円/月は高いと感じる。同じ値段でタイル5枚セットなら欲しい。
ほとんどの物がやがてスマホに集約する。となると、iPhoneを探すとかも月額性になる可能性もあったり?
やっぱり、これとかマモリオとかはバイクの盗難防止に使える気がするんだよなぁ。
月360円ならスマホのオプションサービスくらいの感覚で契約できるのかも知れませんね。