新着Pick
160Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こういう会見をまず遠隔でやったらいい。
この機会にテレワークが普及したらいい。
医者含めて技術職は難しいとこはあるけれど、、

ついでにこの機会に、印鑑文化がなくなればいい。
まず厚労省の会議を遠隔で開けばいいんじゃないかな。
総務省や内閣府などの会議で遠隔参加を見かけるようになったけど、運用がリアル優先でまだまだです。これを契機にデジタルファーストを推し進められたし。民間にもすぐ広がりますよ。
「不要不急の集まり」っていうけど、平日の昼間から遊んでいる人ってそれほどいませんから。皆さん満員電車に乗って家族のために出勤してますからね。満員電車好きな人はいません。

判断をすべて国民に投げるのはやめましよう。学校は休めるのか、確定申告は延期できるのか、判断できませんし。
国会のさくらを見る会の質疑応答は、不要不急の集まりではないかと思いますけど。

水際対策をしっかりして、国内では、満員電車でも安心という環境をつくるのが政府の仕事です。
顔を突き合わせて行う必要がある会議は何なのか、取捨選択につながります。このような状況において満員電車で出勤する事は避けるべきですね。
新型肺炎の話!

> 厚生労働省は専門家会議の第一回会合を開催
>『(国民の) 不要不急な集まりの自粛を検討する必要がある』などの合意

実際に身近でも多くの IT 系イベントが中止になった、たしかに皆様の健康が第一ですからね
🎀
国や都道府県の有識者会議などもこれをきっかけにオンラインでも出席できらようになるといいなぁ。遠くだと2時間の会議のために丸一日使うし、子育てや介護にも応対しやすい。
今時スカイプですか…まだ使ってる人いるの?
本質的なことでないのですみません。

Skypeは商標であり、特定のツール名をあげることは適切ではないのでは?

細かいことですが、関係者としては、不公平感があると思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
第一三共株式会社(だいいちさんきょう)は、東京都中央区日本橋本町に本社を置く、日本の製薬会社である。 ウィキペディア
時価総額
6.96 兆円

業績