新着Pick
367Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回はテスラモーターズのマーケティング戦略についてまとめてみました。
あまりこの文脈で話題になることはありませんが、テスラは世界有数のD2Cブランドです。
質の高いブランディングというよりも、メディア露出・話題性・頻度を重視しているように見えるため、ブランドとしての世界観も重要ではあるものの、テスラほどの高価格商品であっても、オンラインマーケティングでは「手数」が重要であることを再認識させられました。

→特段変わったことをしているわけではないものの、基本に忠実であることが大事だと感じましたね。
商品の世界観を伝えるツールがデジタル施策でしかないので、その世界観にどれだけダイブできるかで結果も変わりますね
広告宣伝しない企業としては、スターバックスが有名ですね

テスラは、まだ製造ラインに余裕がない関係で広告宣伝していないのかと思っていました
宗教はいつの世も最強であるという事。

非常に上手いと思います。
社内からアイコンとなるようなSNSインフルエンサーが必要。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
31.0 兆円

業績

時価総額
73.3 兆円

業績