新着Pick
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「投稿」と「最新」タブは、かなり密接に関連していると思います。
今回の変更で何が変わるかと考えたら、Googleマイビジネスの強化も目的としてあるのかな。

「最新」タブのメッセージ機能は使った事が無いけど、Googleマイビジネスの導入が増えれば、メッセージの使用頻度も増加するかもしれない。
鶏が先か、卵が先かになりますが、その様な状況になれば、投稿も増えていると考えられる。

GoogleマップがSNS的な利用をされるくらいになったら、Gmailもマップに取り込まれる気がする。Gmailではなくても、メッセージ(RCS)を組み込んで、もっと気軽に、簡単に繋がる、みたいな事になるのかも。
Google+では失敗したSNSを、Google Mapsで実現できるかもしれませんね。

もしかしたら、数年先には、Google Mapsが巨大なプラットフォームになっているかもしれないと感じさせる記事でした。

同じアプリでも「目的」により、機能もUI/UXも「進化」するという、正しい過程を勉強できた感じです。

Google Mapsは、あるレベルではMaaSを既に実現していますしね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Googleマップの新UI、私も戸惑うことが多かったので、このまとめ助かりました。