今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こういう時、中国の監視社会っぷりが防疫に寄与するというのはなんとも皮肉。日本の対応が批判される中、中国モデルの優位性が認識されるようになるという危険も。
個人を完全にトレースできることが、今の事態には、とても有益ですね。

こういったことが可能であり、社会にとって価値があるということに対して「監視社会は嫌だ」と言っている方の意見を聴きたいですね。

日本のように、トレースもできない、しかも、トレース不可能な状態での管理施策も打てていない…

中国と日本の「国力の差」が際立ちます。社会インフラでも、技術でも、中国が日本より、はるか先を走っていることが、この記事からわかります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ウイルス拡大のリスクと、個人情報のリスク。目の前にどういうリスクがあるかによって、人々のリスク判断は変わるし、実際に使われると慣れる側面があるのも現実。
だから非常事態は良くも悪くも、テクノロジーの普及含めて色々な変化を起こす。下記のような無人技術なども。
https://newspicks.com/news/4619212
この事態をきっかけに、中国の最先端技術の浸透はよりスピード感と拡散力を増していくことにつながりそう。