Microsoft、「Visual Studio」の「Unity」解析ツールをオープンソースに/“GitHub”で問題点の指摘や改善の提案を受け入れ
窓の杜
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コメント
注目のコメント
オブジェクトの比較は==を使わない言語の方が主流ですよ…
何故なら、オブジェクトは型でありインスタンスであり、同じ値が格納されていてもそれが同じメモリ上の同一であるかどうかはまた別だからです。
OOP言語において同値であることと同一であることの違いは使い分けされなければいけません。
そのへん基本的な部分だと思うのですが、どうなんでしょう。
MSだけに。Microsoft、「Visual Studio」の「Unity」解析ツールをオープンソース化!
> 例えばUnityでオブジェクトのタグを比較する時、実は“==”よりも、Unity向けに最適化された“CompareTag()”メソッドを利用する方がよい
へぇ〜!
🎀