新着Pick
112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
かかとが細く、革靴がほとんど合わない私にとっては、ぜひ試してみたいサービス。買っても買っても履かなくなるので、多少高くてもいいので合う靴を探したい。まとめて一気にためし履きをしたいので、百貨店と組んで頂きたい。データも貯りますしね。
まずサイズ測定の精度が大事とは思いますが、それ以上に合う靴を提案できるかが重要と思います。

私はセミオーダーシューズを店舗で購入していますが、足が薄いのでセミオーダーでも超ぴったりとはいきません。そんなとき、店員さんが滑り止めで調整してくれて、ストレスなく履ける状態にしてくれました。

こういったサービスをモールおよびメーカー側がどこまで対応してくれるか。某通販サイトのセミオーダーも何回か購入していますが、型や素材によって微妙に差があるので、サイズがわかっていても、ECだと私はストレスを感じることがあります。
ZOZOさんもデータを集めて靴を作るところまでやるのでしょうが、フルカスタムは無理だと思うので、セミオーダーの範囲でどこまでできるかが勝負ですね。

ちなみに前述のセミオーダーのチェーン店は、基本的に店舗では測定のみで商品は後日発送なので、在庫管理のような業務から解放されているためか、店員さんの接客レベルは高い印象です。測定は3D測定器にお任せですが、そのレポートを受けてのトークは、足や靴のことをよくわかっているな、と思いました。n=1ですが、プロダクトだけでなく、顧客体験としてもよいと私は感じます。
発送出来るようになった時には、PDFも公開してくれたらと思う。
株式会社スタートトゥデイは、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
4,834 億円

業績