新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
説明会でお話させていただきましたが、FORCASの1Q2020は弱含む想定です。

4Q2019はこれまでの仕込みが結果につながり、大きな成長に繋がりました。ただ、1Qはその様な仕込みが少なく、また、人材採用の遅れも響き、弱含む想定です。

また、INITIAL→FORCAS→SPEEDAで、下記の様な企業の成長ステージを加速させる価値をつくっていきたいと考えています。

・起業したら、INITIALに登録。ビジョンに共感する投資家との出会いが生まれ、成長が加速する
・PMFしたら、FORCASを利用。プロダクトの価値を届けるべき顧客が可視化され、成長が加速する
・新たな成長には、SPEEDAを利用。グローバル展開、M&A、新規事業等により、成長が加速する

「企業の進化に、スピードを。」を目指し、SaaSという形でユーザー価値を持続的に高めていくことを目指していきます。
2019年は売上125億円、EBITDA▲4億円でした。2020年は売上160億円、EBITDAの黒字化を目指していきます。引き続きユーザベースを宜しくお願いします!
株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
時価総額
779 億円

業績