新着Pick
129Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この仕組みは今後伸びてきます。

巨人軍の全国学生ビジネスコンテストでゼミ生がNPB公式リセールシステムを提案し、全国優勝に輝いたのは2014年度。

https://www.niigataum.ac.jp/topics/【福田ゼミ】「ベースボールビジネスアワード2014/

この限界を超える企画で再び優勝したのが2016年度。

https://m.newspicks.com/news/2145119/

今ではシステム開発できる会社さんとのご縁もできました。
実装したいクラブの皆さん、ご紹介しますので是非お声がけ下さい。
これが正しい方向性
「チケット流通センター」内にリセール機能があるんですね。

不正転売禁止法により、この手の機能やサポートは加速していきそうですね。
パ・リーグは、昨シーズンからすでにファイターズ、マリーンズ、バッファローズの3球団がチケットストリートのリセールサービスを公認しています。
https://ticket.st/information/campaign_resale

話は逸れますが、こうした前向きな動きがいまいち知られないのは、NPBがリーグの方向性、意図や取り組みについてレポートせず、発信を球団の独力に任せていることに一因があると思います。これだけは、すぐできることなのだから改善すべきだと思います。もったいないです。
球団や協会公認のリセールチケット販売プラットフォームであれば、当日都合がつかなくなって行けなくなった方も、逆に参加出来るようになった方も安心して利用出来るし、収益も上がるので三方良し。ダイナミックプライシング等も取り入れて、試合直前は安くなったりすればなお良いかと。普及して欲しい。