今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
196Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
好みの把握が重要な点は非常に共感。
他の国の事例を参考にして好みの把握をしっかりと行いたい。
人気 Picker
それこそ、JTBとかHISが海外からの富裕層相手にコンシェルジュサービスをすればいいのでは、と思っています。「この中から選んでください」ではなく「希望を叶えてみせます」系のサービスが刺さるのではないでしょうか。
おお!ついにキャッスルステイが実現予定。2名1泊100万。
"予定通りにいけば、大洲城が日本における城泊の第1号となる見込み"
とても賛同できる記事。
高所得者向け市場はかなりハックのしがいがありそうだが、そういう方々こそ、かなり見る目も肥えていて特殊なニーズを持っていたりする。だからこそ高い精神性を持っていて、よりビジョン共感を重視したり、圧倒的なセンスを求めることも。

金持ちからかっぱいじまえ」と考えてユーザと向き合わないサービスはどんどん淘汰されたら良いなと思う次第です。
海外の富裕層が、日本に何を期待しているのか、何を面白いと感じるのか対象となる顧客ごとに調査が必要でしょうね。

キャッスルステイはプレミアム感があり、富裕層に好まれそうで興味深いです。
キャッスルステイとか、普段そんなに人気がないところほどやりやすいと思うので、すごくチャンスですよね。
海外の富裕層向けの観光ビジネス。
まさに、次にやりたい事。
競合が出てこないといいな。
一見、ニッチに市場にみえるとは思いますが、実は、件数は少なくても、そこで生み出される(使われる)お金は膨大です。

顧客提供価値が低い薄利多売のモデルか、顧客提供価値を高くして少数で多くの利益を出すか?

たぶん日本がもっているアセットを考えると、後者で上手にやった人が成功するでしょう。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
見出しの写真はとても地方(田舎)とは思えませんが。