今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
160Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インドなどの通信キャリアがやってるような、コアネットワークを仮想化することでコストを抑える方向性だけど、超密集エリアでのネットワークキャパシティがどこまで確保されるのか気になるところです。
他キャリアでは、基地局設備の整備費以外に、基地局1基あたり年間100〜200万円の賃料を設置場所の建物所有者に支払っている例が非常に多く、その点でも楽天の基地局設備は小型(=敷地面積で賃料を算出するのが通例のため賃料も格安)かつ高性能のため、コスト面でもかなり有利でしょう。楽天モバイルユーザーでもあるので、期待大!
かつてソフトバンクが携帯に参入してから、通話料は間違いなく安くなりました。しかしインターネットのデータ使用料は、三木谷さんのおっしゃる様にまだまだ高い
もう少し安くなってもいいと思いますが、メガキャリアの寡占状態が悪い意味で安定してしまい、料金値下げの方向に向かわない状況
その寡占状態を楽天には打破してもらいたいです
料金の値下げという大義名分があるのだから
きちんと最低限の基地局インフラは構築できたのでしょうか?

それがあっての料金プランだと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
3月3日が楽しみ。
インターネットショッピングモール「楽天市場」を中心に、旅行予約サイト、ポータルサイト、電子書籍や各種デジタルコンテンツサイトなどを運営。FinTech事業では、楽天カードを中心に銀行、証券、電子マネーなどの金融関連サービスを手がける。楽天エコシステム(経済圏)のオープン化を推進。
時価総額
1.86 兆円

業績