37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これはサッカーの90年イタリアW杯の反省からのバックパス禁止くらいに大きい良薬!(そうでもないか?)

スマホ時代にテンポの悪いコンテンツはどんどん見られなくなる(あるいはその逆しか残らない)。MLBファンの平均年齢は53でNBAの一回りも歳をとっている。また、ファンはわがままなので「試合展開は最後まで筋書きのないドラマでハラハラしたいが、終了時間についてはソワソワしたくない」ものです。

MLBの平均試合時間は白黒時代は2時間でしたが、今では年々延びて3時間を超えています。昔松下電器がVHSの覇権のきっかけとなったディールで2時間の最長録画時間を2倍の4時間にする技術革新実現のきっかけとなったのはアメリカ企業からの「アメフトの録画が収まるように」という有名なヒストリーがありますが、逆に映画界のように「この時間内に収めないと売れないからカット」という制約も良きコンテンツ制作には必要だと思います。

変更されてみないとわかりませんがよい変更だと思います。

個人的には忍者みたいに一人をやっつけに登板して、見事しとめて静かにマウンドを去るカッコ良さも恋しいです。
MLBはいろいろな実験をしてこのルールを作りました。以下で日本における導入の是非と合わせて論考していただいてますのでご覧ください。

◆メジャーのルールが日本に持ち込まれるのは是か非か
https://newspicks.com/news/4597200

個人的には「時短」戦略は別のところにあると思います。スタジアムで観戦する人だけでなく放映権についても考えなければいけないところが悩ましいところだ、と。

加えて、この件についてアンケートもとっているので是非。反対が圧倒的でびっくりです。
https://twitter.com/SportsPicks_NP/status/1228101382986588160
この改正が良いか悪いかは置いておいて、こういう議論ができる、というところがアメリカと日本のスポーツの差。

日本は"ルール・伝統至上主義"
アメリカは"ニーズ至上主義"
正式に発表されましたね。ワンポイントの禁止。これは将来的に国際ルールにもなりそうだし、NPBでも導入されるような気がします。
へーーー、つまり遠山・葛西スペシャルはメジャーでは見られないということか。
スポーツもコンテツビジネス、ファンクラブビジネス