新着Pick
116Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「攻撃なのかどうかも含め原因が分かっていない」??
決済サービスですよね??
私の認識違いでしょうか
オンラインゲームとは訳が違うと思いますけど。。。
このようなニュースを見るたびに米国のような訴訟文化で無いことのメリットとデメリットを改めて考えさせられます。
原因がわからないというのは適切なログ取得ができていなかった以外に何の原因があるのか?
物事を時系列順に並べることくらいできるでしょう
並べるデータがないのでは?
だとすると色々と抵触する基準がありますが日本のレギュレーターはこういう時、一切の追及権限を持ちません。
なぜか
我が国には最低限のセキュリティ水準という定義が存在せず、善管注意義務違反に問えないのです
大問題と言えるでしょう
これではやったもの勝ち
その被害を受けるのはいつも国民、利用者なのです。
彼らはセキュリティ上とんでもないリスクが潜んでいることも知らず、バラマキに乗るだけ
いやはやどこまで我が国は後進国なんでしょうか
ゲートウエイのサービス停止自体は攻撃を受けていなくてもあり得る事です。
セキュリティーに問題がある可能性ももちろんあるのですが、単純に逆側のアップデートを取りこぼしていただけ、という凡ミスもあります。
ただ、先日のJRのカード障害といい本件といい、キャッシュレス社会はまだまだ遠いな、といわれても仕方ないですよね。
「原因は日本ユニシス傘下のキャナルペイメントサービスが提供するゲートウェイサービスの障害。」
財布を持たずにスマホだけ持ってコンビニというスタイルも定着しつつあるので、このようなトラブルは困る。ただ、Apple Payを使ったり、スマホの中に複数の選択肢を持っておく必要はあるのかもしれない。
日本ユニシス株式会社(にほんユニシス、英文社名:Nihon Unisys, Ltd.)は、ビジネスソリューションを提供するITサービス企業。また、グループ企業であるユニアデックスなどと、ICT(情報通信技術)サービスの提供や情報システム構築を行うシステムインテグレーターでもある。本店所在地は東京都江東区豊洲。 ウィキペディア
時価総額
3,630 億円

業績