新着Pick

日産、伊勢原市と電気自動車を活用した「災害連携協定」を締結

AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
7Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
奇妙?
災害時に、自らの施設・活動の維持に精一杯となる販売店に、第三者にサービスを提供する余裕があるのか、大いに疑問。

顧客の車の救出、故障修理、体制(人、部品、インフラ)の確保が最優先なのに、そんな余裕があるのか?

優先順位を間違えた、無責任で、全くの愚策。
販社は同意しているのか?

日産は、どうかしている。

ひょっとして、災害の発生確率を低く見積り、ネットでPR効果があると計算したか?
それならば、災害発生でより大きな「非難」を被ることを覚悟した、「一か八か」のギャンブルでしかない。

追記
何らかの法的義務を負うと、一定の引当金を計上する義務が生じるおそれがある。つまり、損失が増える。
単なる、紳士協定なら、こんなにPRすることはない。
日産の執行部は、「ただほど高いものはない」ことを知らない、土素人か?
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
1.60 兆円

業績