新着Pick
4Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この記事、編集者は結論(UBI は妥当ではない)をつけてから自分の意見に合う理由を並べるように読みました。

確かに UBI を導入するのにとんでもない金額が必要で、それは今現実的かどうかと言われたら難しいでしょう。
そして導入することで期待する効果があるかどうかという問題も研究し続けなければなりません。

記事に、『その仕事に対して、最低限の生活を送るのに足る給与が支払われるべきだ』と書いてあります。

以前はそうだったかもしれませんが、現代の米国の企業の存在意義は株主に対してお金を作る義務のみです。従業員に対してそんな義務はありません。

また、『靴屋は、交換用ヒールをストックするために補助金がもらえると思ってはならない。』

本当に?
スーパー儲けでスーパー納税しないアマゾンは第2本社の設置に対して、約30億ドルの税控除と行政による優遇措置を期待していました。

米国農家は政府から何億ドルの補助金をもらったっけ?

こんな背景で、癌で亡くなった夫の医療費がとても支払えない2児の寡婦に対して『甘い考えだ』と言われるのはあまりにも苦笑いする…

いずれ、いつかは必要になります。自動化によって6割の労働者が仕事を失ったら、ただですまないでしょう。