新着Pick
153Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
僕がアフターデジタルを掘り出したきっかけはGLOBISの講師時代に日本独自のネットのビジネスケースがあるはずと
ZoZoさんのWEARを掘りにいったら
パルコさんのポケットパルコさんの着眼点て動きの素晴らしさに当時GLOBISの川上さんが気づいて二人でケース化したのがきっかけです。真摯にほりつづけられる姿勢含めて勉強になります
注目される「OMO」(Online Merges with Offline)、流通でも重要だと思う。
買い周り顧客の、リピート率か高いのもデータ的に証明されたという感じ。
休業期間に他の場所でPoCを行なってきた成果が出ているということなのだが、やはり既存の改善レベルに留まらない思考が大事なのだと思う。
渋谷PARCO、楽しいです。来週の火曜日、「City & Tech シンポジウム」に林さんをお招きし、語っていただきます。
デジタルの活用の仕方は多々ある。OMOによりデジタルとリアルの垣根を越えて"行ったり来たり"を創出したり、データを溜めて適切なターゲットに適切なメッセージを送るなり、顧客体験を最上にする為の技術活用なり。

ただ一番根幹として重要な事は"見える化"。
デジタルにより行動が可視化され、そのデータが溜まる事で、新たな示唆を生み出せて、その示唆に合わせて新しい顧客体験を構築する。
その中心にあるのは、やはり"見える化"なのだと思う。

難しい用語は沢山世の中に出回るが、
自分達の活動において、"何が分かってて、何が見えてないか"、"何が見えたら次のアクションに繋がるか"そこを見極めた上、その中身を"見える化"する為の方法と基盤構築に力を掛ける。

そこさえ出来れば、後は派生して様々なデジタルの活用、リアルとの融合に繋がる。
林さん×OMO=強力! という図式でしょうね。
やはり「人」だということです。
「何をやるかではなく、誰がやるかだ」

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
変化の激しいこの時代、変化に追いつこうと皆が必死になっております。
だからこそ重要なのは、本質的に変わらない価値を理解して愚直に取り組む事だ。
間違いないですね。
人間つい苦手なところにだけ目が行きがちですが、他者と比べて強みを確認し、その立ち位置から苦手部分にアプローチする、ことをもっとやった方がよい、と改めて思いました。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。 ウィキペディア
時価総額
172 兆円

業績

株式会社新生銀行(しんせいぎんこう、Shinsei Bank, Limited)は、東京都中央区に本店を置く普通銀行である。日経平均株価の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
5,334 億円

業績